ゆう動物クリニックHPトップ
ホーム > ブログ一覧 > 秋のシニア向け健康診断

ブログ

秋のシニア向け健康診断

2021/09/15

9月20日は敬老の日です。

ご自宅のワンちゃんは何歳でしょうか?
ワンチャン、ネコちゃんはとても早いスピードで年をとります。

小型犬、猫ちゃんは一年で4歳、大型犬の子は一年で7歳年をとると言われています。
毎年健康診断をしていたとしても人間に換算すると4年に一回、7年に一回、、、という間隔で健康診断をやっているという事になります。
若い特になんの症状もない子は一年に一回のペースで健康診断がいいと思いますが、
シニア期の子は3〜6ヶ月に一度健康診断がすすめられています。

動物たちは「ここが調子悪いんだよな〜」と教えてくれません。
健康診断をさせてもらうことで私たちが動物の体の代弁者となり、飼い主様と協力していき、
その動物たちの健康寿命を伸ばして行きたいと考えています。

シニア期では動物の体にとても大きな変化が出てきます。
毎日一緒にいるとそのささやかな変化に気づきにくいです。
シニア健診で一度大切な家族の健康をチェックして見ませんか?

10月からシニア健診キャンペーンが始まります。
詳細はスタッフまでお尋ねください!

狂犬病予防注射・ワクチン接種・フィラリア予防・去勢・避妊手術・各種外科手術・各種健康診断・ペットホテル・トリミング・往診

診療動物

犬・猫・その他(要相談)

診療時間

 
9時~12時
16時~19時

※休診日:木曜日
※受付時間は診療終了時間の15分前までとなります。

新型コロナウイルス 感染拡大防止のため、当面の間午後の診察時間は16:00~18:30となります。
ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

お電話でのお問い合わせ

ゆう動物クリニック電話番号048-950-1120

トリミング専用のお問い合わせ

ゆう動物クリニックトリミング専用電話番号048-950-1520

求人案内

当院では獣医師、動物看護師を募集しています。
詳細はお電話でお問い合わせ下さい。

engage

〒341-0003 埼玉県三郷市彦成2-417-4(二郷半領用水路沿い)

犬と猫の栄養成分辞典
ヒルズ公式フードアドバイザー