ゆう動物クリニックHPトップ
ホーム > ブログ一覧 > 2021年度狂犬病注射について

ブログ

2021年度狂犬病注射について

2021/03/30

各自治体から狂犬病の集合注射についてのおハガキが届いている方も多いと思います。


当院では市の集合注射と同じ金額で狂犬病注射を接種する事が可能です。

また今年4月から吉川市にお住いの方の注射済票も院内で交付する事が可能となりました。

三郷市にお住いの方は例年通り、済票を院内で交付しています。

ご来院の際は三郷市・吉川市にお住いの方は市役所から届いたおハガキをお持ちいただけると

申請がスムーズです。

<狂犬病ワクチン接種で来院される方へ>
・現在、体の具合が悪い所はありませんか?

・1ヶ月以内に混合ワクチンは接種していませんか?

・当院は新型コロナウィルス感染対策をして予約優先制をとっております。
 ご予約はお済みでしょうか?

・三郷市、吉川市にお住いの方は市役所から届いたおハガキをお持ちください。

・接種後は様子を見ていただき安静に過ごしましょう。

・ご心配な事がありましたら当院スタッフへお問い合わせください。

<初めて狂犬病ワクチンを接種する子犬ちゃんへ>

・初めての接種ですのでできれば午前中にご来院いただき、様子を見ましょう。

・注射接種後は各自治体へ登録・申請が必要です。
 (三郷市・吉川市にお住いの方は当院が代行して手続きを行っております)

狂犬病注射は法律で義務化されている注射です。一年に一回、忘れずに行いましょう。

狂犬病予防注射・ワクチン接種・フィラリア予防・去勢・避妊手術・各種外科手術・各種健康診断・ペットホテル・トリミング・往診

診療動物

犬・猫・その他(要相談)

診療時間

 
9時~12時
16時~19時

※休診日:木曜日
※受付時間は診療終了時間の15分前までとなります。

新型コロナウイルス 感染拡大防止のため、当面の間午後の診察時間は16:00~18:30となります。
ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

お電話でのお問い合わせ

ゆう動物クリニック電話番号048-950-1120

トリミング専用のお問い合わせ

ゆう動物クリニックトリミング専用電話番号048-950-1520

求人案内

当院では獣医師、動物看護師を募集しています。
詳細はお電話でお問い合わせ下さい。

engage

〒341-0003 埼玉県三郷市彦成2-417-4(二郷半領用水路沿い)

犬と猫の栄養成分辞典