昨日、2025年最後の診療が終了いたしました。
昨年は患者様がよりご来院がしやすいように、またより優しい医療の提供を目指すという意思を持ち、移転リニューアルを行いました。
移転前後は飼い主様を混乱させてしまったり、ご不安な気持ちを持たせることもあったかと思います。
移転をした結果、入院施設の拡張、診察室の増室、手術室拡張、お預かりの子が使用できるドックラン、猫待合室と犬待合室を分けて拡張、駐車場拡張、院内の動線を見直す事でスムーズな診療を行い待ち時間を減らす、スタッフの働きやすさなど様々なことが可能となりました。
しかしこれに甘んずることなく、優しい医療(ゆう)、結びつきを大切にする(ゆう)、病気以外でも様々なことで気軽に立ち寄り遊びにこれる(ゆう)という理念を目指し、来年も精進して参りたいと思っています。
また移転後はキャットフレンドリークリニックゴールドを国際ねこ医学学会より、この新しい施設でも認定していただくことができました。
こちらに関しても、猫のストレスや優しい医療を今後もご提供ができるように邁進して参ります。
昨年、病院としては挑戦したこととしては大学病院の循環器の認定医の先生にきていただき、心臓病外来を開始、西洋医学だけではなく東洋医学も取り入れることでペットの過ごしやすさをサポート、飼い主様アンケートをとり飼い主様のお声を聞いた事、ねこ学会でスタッフが猫のストレスに対しての発表、ペットが大好きな地域の子のために職場体験を行った事、デンタルケア教室を開催した事などを行ってきました。
また昨年も色々なペットちゃん、飼い主様との出逢いや関わりを持たせていただき、本当に感謝しております。
私が獣医師を目指したのは、幼少期に飼っている子を助けたかったことから始まりました。
現在も大切なペットちゃんとご家族様が幸せな毎日が続けられるよう、日々の勉強を重ねています。
しかしどんなに医療が進んでも、考えにくいのですが寿命を避けられない時があります。
そのような時に今まで幸せをいっぱいくれたペットちゃん達にたくさんのプレゼントを送って旅立っていけるような
お手伝いもしていきたいと思っていますので、いつでもご相談いただけたらと思います。
またこれからも病気にならない、病気の早期発見、早期治療というところにも力を入れて発進していきます。
長い文章になってしまいましたが、皆様今年もよろしくお願い致します。
1月3日から診療を開始します。(午前のみ)
ゆう動物クリニック
院長 加藤雄大
三郷市・吉川市・八潮市の動物病院
三郷ねこの病院併設
キャットフレンドリークリニックゴールド
取得病院一覧→https://www.jsfm-catfriendly.com/cfc/hospital.html