ゆう動物クリニックHPトップ
ホーム > ブログ一覧 > 院内セミナーを行いました

ブログ

院内セミナーを行いました

2020/09/30

先日院内で眼科検査のセミナーがありました。

また、一昨日はワンちゃん、ネコちゃんの認知症についてのセミナーがありました。

人間は高齢化社会と言われておりますが、ワンちゃんネコちゃんも高齢化していると言われており
7才以上のワンちゃんは約60%、ネコちゃんは約50%にのぼると言われています。
高齢な動物たちとどう暮らしていけばいいのかと考えている方もいらっしゃるかもしれません。

高齢な子達は身体の変化、感覚器の変化、睡眠リズムの変化、行動の変化など様々な事が起きています。
しかし、とてもゆっくりした変化なので気づかれにくいケースも多いかもしれません。
その中の一つとして脳の変化も起こります。それが認知症です。
飼い主様の多くは加齢によるものとして考え、早期に動物病院に相談にくると言う方はとても少なく、
夜泣きや徘徊などすごく重度の認知症になって相談される方の方が多いです。
そのような状態では進行してしまった脳の変化を戻すと言うことはとても難しいです。

いかに早い段階で介入し進行させないかが重要となります。
7歳以上のシニアのワンちゃんネコちゃんがいるご家族の方は定期的にチェックをしていきましょう。

当院では10月からシニア健診キャンペーンがスタートします。
ご予約制となりますが、ぜひご利用ください。

狂犬病予防注射・ワクチン接種・フィラリア予防・去勢・避妊手術・各種外科手術・各種健康診断・ペットホテル・トリミング・往診

診療動物

犬・猫・その他(要相談)

診療時間

 
9時~12時
16時~19時

※休診日:木曜日

※受付時間は診療終了時間の15分前(初診の方は30分前)までと
なります。

お電話でのお問い合わせ

ゆう動物クリニック電話番号048-950-1120

トリミング専用のお問い合わせ

ゆう動物クリニックトリミング専用電話番号048-950-1520

求人案内

当院では獣医師、動物看護師を募集しています。
詳細はお電話でお問い合わせ下さい。

engage

〒341-0003 埼玉県三郷市彦成2-417-4(二郷半領用水路沿い)

犬と猫の栄養成分辞典
ヒルズ公式フードアドバイザー