ゆう動物クリニックHPトップ
ホーム > ブログ一覧 > 室内飼いでもノミダニ予防を!!!

ブログ

室内飼いでもノミダニ予防を!!!

2020/08/29

近年、動物の体にノミがついているのを見かけることが増えています。

ほとんどが室内飼いの子です。

「室内飼いなのでノミダニ予防しなくて大丈夫」
「外に出ないので、散歩に行かないのでノミダニ予防しなくて大丈夫」
、、、と思われる方もいらっしゃるかと思いますがそれは誤りです。

外飼い、室内飼い関係なくノミダニ予防を行いましょう♫

目に見えているノミはたったの5%です!!

あとの95%は卵、幼虫、さなぎの状態で周囲環境中に隠れています。
もし発見してもノミはとても素早く動くので一瞬でサーッといなくなります。
そのノミが寄生したことの被害としてノミアレルギー性皮膚炎やサナダムシなどです。

またマダニは様々な病気を媒介しています。また人にもうつり死にも至る可能性がある病気として毎年注意が呼びかけられています。

病気になってからの治療ではなく、かからないように予防する事がとても、とても、大切です。

月に一回のお薬で、おやつタイプ、つけるタイプなどがあります。
ぜひスッタフにご相談ください。

狂犬病予防注射・ワクチン接種・フィラリア予防・去勢・避妊手術・各種外科手術・各種健康診断・ペットホテル・トリミング・往診

診療動物

犬・猫・その他(要相談)

診療時間

 
9時~12時
16時~19時

※休診日:木曜日

※受付時間は診療終了時間の15分前(初診の方は30分前)までと
なります。

お電話でのお問い合わせ

ゆう動物クリニック電話番号048-950-1120

トリミング専用のお問い合わせ

ゆう動物クリニックトリミング専用電話番号048-950-1520

求人案内

当院では獣医師、動物看護師を募集しています。
詳細はお電話でお問い合わせ下さい。

engage

〒341-0003 埼玉県三郷市彦成2-417-4(二郷半領用水路沿い)

犬と猫の栄養成分辞典
ヒルズ公式フードアドバイザー