ゆう動物クリニックHPトップ
ホーム > ブログ一覧 > キャットリボンの輪

ブログ

キャットリボンの輪

2022/10/22

本日飼い主様向けに行われた無料のオンラインイベントはご覧になりましたか?


セミナーの中では、

①猫の乳がん早期発見には乳腺マッサージにより

小さなしこりの状態で見つけよう。という腫瘍のお話

②FIP(猫伝染性腹膜炎)についてとその治療について、新しいお薬「モヌルピラビル」について

③猫ちゃんと暮らしていく中でストレスの少ないより良い生活、猫ちゃんの行動学

でした。

当院では
①腫瘍科認定医在籍

②2022年よりFIPの新しい治療薬「モヌルピラビル」を取り扱っております。

③猫ちゃんのより良い生活の為に行動学研究会に所属し、
また猫ちゃんの優しい医療を目指し、
国際猫医学会認定「キャットフレンドリークリニック」を取得しております。
また猫ちゃんにより詳しいキャットボケートの有資格者も在籍しております。

まさにこの3つの柱に沿った診療を行っています。
そしてこのキャットリボンの会に賛同し、キャットリボン運動に参加しております。
少しでも乳がんで苦しむ猫ちゃんが減らせます様に。。。

今後も猫ちゃんにより良い医療が提供できる様精進してまいりたいと思います。

狂犬病予防注射・ワクチン接種・フィラリア予防・去勢・避妊手術・各種外科手術・各種健康診断・ペットホテル・トリミング・往診

診療動物

犬・猫・その他(要相談)

診療時間

 
9時~12時
16時~19時

※休診日:木曜日

※11月から2月までは冬時間となり午後の診療時間は16時から18時30分までになります。受付時間は診療終了時間の15分前(初診の方は30分前)までと
なります。

※当面の間、院長の診察は18:00までとなります。

お電話でのお問い合わせ

ゆう動物クリニック電話番号048-950-1120

トリミング専用のお問い合わせ

ゆう動物クリニックトリミング専用電話番号048-950-1520

求人案内

当院では獣医師、動物看護師を募集しています。
詳細はお電話でお問い合わせ下さい。

engage

〒341-0003 埼玉県三郷市彦成2-417-4(二郷半領用水路沿い)

犬と猫の栄養成分辞典
ヒルズ公式フードアドバイザー