ゆう動物クリニックHPトップ
ホーム > ブログ一覧 > 新たにスタート!!子犬・子猫塾

ブログ

新たにスタート!!子犬・子猫塾

2022/08/19

子犬・子猫塾を始めました♡


Q、新たに子犬を迎えようかと思っているけど、、、

Q、子犬の必要なケアーって?

Q、歯磨きはいつからやったらいいの?

Q、病院への来院の仕方は?

Q、ご飯のことについて相談したい。

などなど。

新しい家族を迎えた際には様々な不安があったりします。

普段の診察の中ではなかなか質問できないことなど、ゆっくりお答えしながら、

病院やスタッフに慣れてもらう♪という事をしていきます。

病院が苦手になってしまう子や怖がってしまう子は、多いように感じます。

しかし、私たちスタッフは動物が大好きなので、少しでも嫌な思いや怖がらせずに

優しい診療を行なっていきたいと考えています。

また、ターミナル期などにストレスが心配で、嫌がってしまうから、という理由が大きく、ベストな治療を

悩んでしまわれる方も多いです。

トリミングもこまめに行なってあげたいけど、震えている。。。など

少しでもそれらを軽減するには、子犬時期や子猫時期に慣らしてあげる事がとても重要!

と言われています。

子犬期や子猫期に様々なことに慣らしてあげる事で、一生のプレゼントをしたい。またそのお手伝いをしていきたい

という想いからスタートします♪

<ご予約制>

ゆっくり相談できる個別制

プレゼントあり

生後6ヶ月頃までがオススメ

単発または通園どちらも可能

診察室や診察台、爪切りやデンタルケアの慣らし方などを飼い主様と一緒に行なって行きます。





狂犬病予防注射・ワクチン接種・フィラリア予防・去勢・避妊手術・各種外科手術・各種健康診断・ペットホテル・トリミング・往診

診療動物

犬・猫・その他(要相談)

診療時間

  日・祝
9時~12時 予約
15時~16時
(ねこ時間)
16時~19時

※第一木曜日は休診日。

※木曜日午前は予約診療になります。

※受付時間は診察終了時間の15分前(初診の方は30分前)までとなります。

※ねこ時間(▲)は猫ちゃん専用の診療時間になります。(予約制)

お電話でのお問い合わせ

ゆう動物クリニック電話番号048-950-1120

トリミング専用のお問い合わせ

ゆう動物クリニックトリミング専用電話番号048-950-1520

求人案内

当院では獣医師、愛玩動物看護師を募集しています。
詳細はお電話でお問い合わせ下さい。

engage

〒341-0003 埼玉県三郷市彦成2-417-4(二郷半領用水路沿い)