ゆう動物クリニックHPトップ
ホーム > ブログ一覧 > デンタルケア〜について

ブログ

デンタルケア〜について

2022/06/14

デンタルケア〜をしていますか?


特に高齢になれば犬も猫も歯科疾患の罹患率が増えてきます。

高齢になれば他の体の機能と同じく、口腔内の機能も低下してしまいます。

歯や口の機能が低下することは直接的に食べるという機能が低下してしまい、

体に対する影響は大きいと考えられます。

その為若い時期から、デンタルケアに慣れて継続して行くことはとても重要です。

しかしながら、毎日歯磨きが出来なかったり、また奥の部分ができなかったり。。。

という現実的な問題もあるかと思います。

デンタルケアをした方がいい。のは知っているがなかなか出来ない。

または、やり方がわからないという方は、まずご相談ください。

現在、動物病院専用のデンタルガムが販売されております。

歯垢を落としやすくし、歯をコーティングしてくれることでダブル効果があります。

また口臭対策にもなります。

美味しく出来ていて食いつきもいいです♪

1日1本デンタルケアガムをやってみませんか?





狂犬病予防注射・ワクチン接種・フィラリア予防・去勢・避妊手術・各種外科手術・各種健康診断・ペットホテル・トリミング・往診

診療動物

犬・猫・その他(要相談)

診療時間

 
9時~12時
16時~19時

※休診日:木曜日

※受付時間は診療終了時間の15分前(初診の方は30分前)までと
なります。

お電話でのお問い合わせ

ゆう動物クリニック電話番号048-950-1120

トリミング専用のお問い合わせ

ゆう動物クリニックトリミング専用電話番号048-950-1520

求人案内

当院では獣医師、動物看護師を募集しています。
詳細はお電話でお問い合わせ下さい。

engage

〒341-0003 埼玉県三郷市彦成2-417-4(二郷半領用水路沿い)

犬と猫の栄養成分辞典
ヒルズ公式フードアドバイザー