ゆう動物クリニックHPトップ
ホーム > ブログ一覧 > 狂犬病接種スタート!!

ブログ

狂犬病接種スタート!!

2022/03/09

今年も市役所からすでに狂犬病ワクチン接種のお知らせが届いた方もいらっしゃるかもしれません。


当院では市の集合注射と同じように、狂犬病注射を打つことが可能です。

また三郷市、吉川市にお住まいの方は自治体への手続きも行なっていますので、

非常に便利にご利用いただけます。

診察の流れとしては

①診察券を出し、受付をしていただきます。
 市役所から届いているおハガキをご持参ください。

②順番になり、準備ができましたら診察室へご案内します
 待合室が混み合っていましたら、外待合室かお車でお待ちください。
 呼び出しベルをお渡しいたします。

③診察室へ
 体重や体温を測ったり、ワンちゃんの体調を確認させていただきます。

④特にワクチンに問題がなさそうであれば、狂犬病ワクチンを接種します。
 この時、頭やお顔を撫でていただいたりすると、ワンちゃんも和むかと思います。

⑤自治体から交付される狂犬病注射済票のお渡しとお会計

⑥帰宅後も様子が変わらないか見ていただきます。
 何か心配なことがありましたら当院へご連絡ください。

*おやつなどをあげていただきながら、お待ちいただいたりするとより良いかもしれません。
*4、5月は混み合いますので、診察予約をしていただいたり、3月中の接種がおすすめです。

狂犬病予防注射・ワクチン接種・フィラリア予防・去勢・避妊手術・各種外科手術・各種健康診断・ペットホテル・トリミング・往診

診療動物

犬・猫・その他(要相談)

診療時間

 
9時~12時
16時~19時

※休診日:木曜日

※受付時間は診療終了時間の15分前(初診の方は30分前)までと
なります。

お電話でのお問い合わせ

ゆう動物クリニック電話番号048-950-1120

トリミング専用のお問い合わせ

ゆう動物クリニックトリミング専用電話番号048-950-1520

求人案内

当院では獣医師、動物看護師を募集しています。
詳細はお電話でお問い合わせ下さい。

engage

〒341-0003 埼玉県三郷市彦成2-417-4(二郷半領用水路沿い)

犬と猫の栄養成分辞典
ヒルズ公式フードアドバイザー