ゆう動物クリニックHPトップ
ホーム > ブログ一覧 > 教えて!わんちゃんのスキンケア

ブログ

教えて!わんちゃんのスキンケア

2021/11/24

わんちゃんの皮膚は人の皮膚の1/3〜1/4と言われていて、とても薄いですね!!


なのでトラブルが起きやすいです。

シャンプー剤選びやシャンプーの仕方は大変重要な項目かと思います。

当院併設のトリミングルームはその子の皮膚に合わせたシャンプー剤やカサカサ、ベタベタなど

皮膚トラブルがすでに起きている子向けにも,
また予防向けにも薬用シャンプーを使用することが可能です。

カサカサな子は保湿系シャンプーを。ベタベタな子はベタベタをとるシャンプーを。

細菌などが増えてしまっている子は抗菌作用のあるシャンプーを。

もちろんフワフワや匂いなどにこだわりたい方は美容シャンプーを選択しています。

なのでトリミングルームぜひご利用ください。

トリミングルーム直通電話番号は048-950-1520です。

ホームページはこちら→https://www.yu-ac.com/trimming/


自宅でシャンプーを行なっている子へ

シャンプー剤は当院でも購入可能です。

動物病院専用で、またその子に合わせたシャンプー剤をご紹介します♪

自宅でシャンプーを行なっている子は、爪切りや肛門腺絞り、耳掃除などは行なっていますか?

爪切り:伸びるペースはその子のお散歩量や歩き方などで変わるので、切る頻度はその子により

違いますが、1ヶ月に1回くらいは切りたいですね。

肛門腺絞り:肛門の近くに肛門嚢があり定期的に絞ります。溜まりすぎてしまうと

      感染や炎症を起こしたり、破裂しまうので、定期的に絞りましょう。

これらはトリミングコースについていますので、当院のトリミングルームご利用の方は

大丈夫ですよ〜。

自宅でシャンプーを行なっている方は、単品で爪切りなども行うことは可能ですので

診察時間内にお越しください。

メーカーさんからスキンケアの資料いただきましたので載せておきますね。

https://jp.virbac.com/advice/health-topics/dog-shampoo

保湿剤も当院で取り扱ってますので、これからの乾燥時期にオススメです♪

狂犬病予防注射・ワクチン接種・フィラリア予防・去勢・避妊手術・各種外科手術・各種健康診断・ペットホテル・トリミング・往診

診療動物

犬・猫・その他(要相談)

診療時間

 
9時~12時
16時~19時

※休診日:木曜日
※受付時間は診療終了時間の15分前までとなります。

新型コロナウイルス 感染拡大防止のため、当面の間午後の診察時間は16:00~18:30となります。
ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

お電話でのお問い合わせ

ゆう動物クリニック電話番号048-950-1120

トリミング専用のお問い合わせ

ゆう動物クリニックトリミング専用電話番号048-950-1520

求人案内

当院では獣医師、動物看護師を募集しています。
詳細はお電話でお問い合わせ下さい。

engage

〒341-0003 埼玉県三郷市彦成2-417-4(二郷半領用水路沿い)

犬と猫の栄養成分辞典
ヒルズ公式フードアドバイザー